SSブログ

シュレッダーにビニールを入れると詰まる 故障の原因 [その他]

電動のシュレッダー、最初はそんなもんいらないだろうと思っていても
実際使うと、個人情報どうのこうのよりも
かさばる紙類がコンパクトに袋に詰まるので超便利。


そんなことを思いながら、何枚まで同時にいけるのかとか
厚紙、型紙でもいけるのかとかやってみているうちに、
宅配封筒にビニールがついたままのものをつっこむと・・・

ガガガ・・ガ・・・止まりました^^

やばい壊した!?と思い、
焦って逆回転で途中の状態の封筒を抜くとセンサーの爪の部分までビニールが詰まって動きません。
歯の部分にも裁断できてないビニールが巻き付いています。

やはりビニール類までは切れないんですねえ、、
とりあえず先が細いもので上から下から穿り返してビニールを除去、無事復活しました。

なんでも細かくなってゴミ出しが楽になるかと思いましたが
紙類だけでした。
あたりまえか^^ キヲツケナハレヤ!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。