SSブログ

chromeでradikoが聴けないので設定で聴けるようにする方法 [パソコントラブル]

いつもchromeでradiko.jpのサイトを開いてラジオを聞いていたのに
いつの間にかラジコの再生ボタンが無効になっている!
radiko_chrome_聞けない.jpg
試しにInternetExplorerでサイトを開いてみると、Flash playerを入れれば問題なく聴ける。
ただ、radikoのためにIEを起動するのも面倒なので、解決方法を検索すると、設定でFlashの使用を許可すればよいとのこと。

設定>詳細設定>プライバシー>コンテンツの設定>Flash例外
chrome_radiko_設定.jpg
chrome自体Flashの脆弱性を気にしているっぽいので、なんとなく全部許可じゃなく、
許可をするサイトのURL(radiko.jp)を入力して完了。

これでいつも通りサイトからラジオを聴けるようになりました。
しかし、何のタイミングでブロックした??



コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。