SSブログ

テレビ用地デジチューナー3980円 そろそろ底値か? DTV-S100 [PCニュース]

ただ受信方式が地上デジタル放送に変わるだけで
家のテレビを全部買い換えるわけにもいかないので
やはり激安な地デジチューナーが気になるところですが、
近所のホームセンター カインズホームで
バッファロー製の地デジチューナーが3980円で山積みになっていました。

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110


BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110



さすがに店内撮影はしなかったので多分コレです。
ネット通販で5000円前後ということでここらへんが底値っぽいですね。
5k切るならまあ値頃感は十分かも。

しかし今まで通りにテレビを観るだけなのに
薄型液晶テレビに買い換えなきゃならないなんてなんかおかしいですねえ。
だいたい細長放送にして黒枠部分に地デジ買い替え圧力メッセージを載せてる時点で
アナログ放送でも文字情報送れているじゃねえか的な矛盾があるような^^
伝達速度も遅くなって時報も流せなくなってたり、相変わらず電波が地形に左右されたり、、
映像がきれいになるのはいいけどそんなのは映画とドキュメンタリーだけで十分、
誰がみのもんたの細かいシワまでHDで観たいのか。

まあそうはいっても今更後戻りはできそうにないですが^^

接続方法.jpg
テレビ用地デジチューナー DTV-S100 バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-s100/


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。