SSブログ

バイスグリップでナメたネジを回したった [その他]

本当はロッキングプライヤーっていうらしいです。
resize4747.jpg
バイスグリップは登録商標とか何とか。

IRWIN バイスグリッププライヤー 4WR-C

IRWIN バイスグリッププライヤー 4WR-C

  • 出版社/メーカー: IRWIN
  • メディア: Tools & Hardware




テコの原理でがっちり掴んだバイス部分をロックするので一回掴んでしまえばこっちのもの。
ボルトの頭やネジの頭が変形するくらい噛みます。
リリースレバーを握ればロック解除できます。

すっかり錆びてネジ山も固着、頭も舐めまくりなので
こうなったらネジを壊してもいいから回す方法、バイスグリップで頭を掴んで回しました。
resize4748.jpg
resize4749.jpg
こうなっちゃうといくらハンマーで叩いてもドライバーで回るもんじゃないなぁ。
掴んでからもかなり固かった。

しかし固着に勝つとなんか気持ちいいね^^
もちろんネジはもう使えませんー



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。