SSブログ

腕時計の小さい文字盤の針が動かない件 クロノグラフの使い方 [その他]

不意に腕時計をいただくことになり、説明書を見ながら時刻を設定してみたものの、
小さい文字盤が三つ。
1つは秒針で動いている。
もう2つは全くの静止状態。


おや?どうやってこれは設定するの??
そもそもクロノグラフってなんじゃ??

ということでしばらく検索の旅を続けているとだんだんわかってきました。
要するにストップウォッチ機能付きの腕時計のことをクロノグラフというんですね。

小さい文字盤2つはストップウォッチの分針盤と時針盤で、ずっと時間を計測していくとジリジリ動いていくと。

・・・いっぱい竜頭やらボタンやらを押し捲ってしまいました^^
今更ながらこんな時計があったとは、です。


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。