SSブログ

ワイド液晶と4:3液晶 どっちがいいのか [PCパーツ]

最近発売されるのはワイド液晶ばかり。
しかしデュアルモニタ環境だと2つ並べるとかなり長くなってしまいます。

ワイド液晶って行っても普通のWebページをみたら両端にブランクができて全く意味がないような。
動画をみるためだけにこの余白に慣れないとだめなのか。
地上デジタル環境なら必須なんですかねえ。

一方SXGA表示で19インチの液晶モニタでも1.5万円で買えてしまう。

安い。
ちょっと前なら考えられない値段。
これは悩む。

4:3の方が圧倒的に使いやすい気がしますが今後の事を考えるとワイド液晶になるのかなあ。
でも16:9とか16:10とか統一されていないのはどうしてなんで??

まあ今は15インチモニタなんでどっちにしてもスペックアップなんですけどね^^


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。