SSブログ

今更ながらInternetExplorer8にアップデートしてみた [フリーソフト使ってみた]

もうIE6もサポートされないし、IE7を飛び級するのも面白いかもと。
ちょっと検索したらGoogle版のIE8が配布されているということでツールバー目当てでそれに決定。
ie8 installing2.jpg

ちょっと使ってみた感想は・・・
 たしかにGoogleツールバーが最初から入ってる。
 型落ちスペックだとちょい重。
 タブブラウザは便利。
 ホイールクリックでリンクをバックグラウンドのタブで開けるのはいいけど、開かれるまでプチ固まる。無意味じゃね?
 PCスペックあげれば快適なのかもしれないけど・・・そんな言い訳は昔のFireFoxで聴き飽きた^^

まあセキュリティ更新がされ続けるバージョンということだけで十分でしょうか。
いっぱいウィンドウを開いてブラウジングするIE6より次の段階のもの、という印象です。

今は他のレンダリングエンジンのブラウザもたくさんあるので、多機能がよければ他に、ということですね。

参考リンク:
ついに「Internet Explorer 8」正式版の日本語版がダウンロード可能に GIGAZINE


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。