SSブログ

Seamonkey 2.0.6をインストールしてみた ウェブブラウザ [フリーソフト使ってみた]

ウェブブラウザはInternetExplorerとOperaをよく使っていますが
特定のページで表示できなかったり遅かったりする時に、
違うレンダリングエンジンのブラウザで試してみる意味で
もう1つくらいブラウザを入れてみようかと。
まあメジャーなFireFoxやChromeを入れても面白くないということで。

Seamonkey 2.0.6 Geckoエンジン

ちょうどセキュリティアップデートバージョンが出たばかりのようですね。
seamonkeyインストールexe.jpg
seamonkey起動直後.jpg

インストールはすぐ終わり起動してみると・・・あら?何も拡張してないFireFoxと変わらないような^^
とりあえずタブブラウザとして慣れた挙動に設定し直してウェブをみていくと結構軽くていいかも。
(メニュー>編集>設定・・・編集から設定って珍しいような)

Seamonkeyの特徴は、ブラウザ、メーラー、ニュースリーダー、HTMLエディタが一緒に入ってることらしいんですが
ブラウザしか使わないとシンプルなMozillaというところでしょうか。

これに慣れておけばMacになってもLinux使いになっても同じブラウザが使えますね。
後は拡張(アドオン)探しの旅か。
やっぱOperaの方が最初からいっぱい機能がついてて(略。

トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。