SSブログ

FBIにサイバー攻撃被害について報告と犯行予告に対する警告発表 2chダウンで [PCニュース]

2ちゃんねるのサーバーを運営しているPIEが米FBI、ソウルFBI支局にDDoS攻撃による米企業に向けてのサイバーテロ被害報告をしたという声明文がWeb上で発表されました。

PIEデータセンターへのサイバー攻撃に関するステートメント
http://maido3.cc/0301/statement.html
本日西海岸時間 3月4日午前9:30、PIE.usスタッフが FBIサンフランシスコ支局 「サイバー犯罪 専門エージェント」に2月28日、そして3月3日に行われたDDos攻撃 についての報告及び資料提出を行いました。 また、PIE.usは東京、ソウルのFBI支局に電話にて現状の説明、 アメリカ企業に対してのサイバーテロに関して連絡しました。 (以下略)

>攻撃参加した人間を特定するための資料として提出しました。
やっちゃったねえ。悪いことしたら、めっ。

サーバー緊急停止により、2ちゃんねるのデータが一部飛んだり、現在も復旧作業がされている中、6日にも再攻撃が予告されているらしいので、それに対する警告の意味合いも強いとは思いますが、、なにやら大事件になってきました。

関連記事:
2chがダウンしたらどこに行くべきか
2ちゃんねるにアクセスできず 大規模なサイバー攻撃か


共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。