スルガVISAデビットの月額利用料金決済停止のお知らせについて電話してみた [PCニュース]
平成23年3月1日より、一部加盟店の月額利用料金の新規決済の登録の停止
という封書がきてびっくり。
事前のネット情報では、新規の登録がダメで継続利用はできるだろう、という話もありましたが
実際書面を見るとどっちにでもとれるような気がしてきて心配に。
So-netのプロバイダ利用料金を口座振替からスルガVISAデビに変えたばかりだというタイミングなのでさらに。
ちょっと検索してみたら似たような情報でハッキリしないので、
直にスルガ銀行のVISAカードデスクに電話してきいてみる。
本人確認して口座情報を調べた上で
”今回の通知はあくまで新規決済の登録の停止ということで、自分の場合今まで通りso-net支払いの利用はこれからも継続できる”とのこと。
だったらなんで継続利用中の顧客にこの書面を送りつけるのか?とも思いましたが
とりあえずハッキリはしました。
とはいえ、支払いの焦げ付きかなんかトラブルがあっての今回の処置でしょうから
これからどうなることやら。
という封書がきてびっくり。
事前のネット情報では、新規の登録がダメで継続利用はできるだろう、という話もありましたが
実際書面を見るとどっちにでもとれるような気がしてきて心配に。
So-netのプロバイダ利用料金を口座振替からスルガVISAデビに変えたばかりだというタイミングなのでさらに。
ちょっと検索してみたら似たような情報でハッキリしないので、
直にスルガ銀行のVISAカードデスクに電話してきいてみる。
本人確認して口座情報を調べた上で
”今回の通知はあくまで新規決済の登録の停止ということで、自分の場合今まで通りso-net支払いの利用はこれからも継続できる”とのこと。
だったらなんで継続利用中の顧客にこの書面を送りつけるのか?とも思いましたが
とりあえずハッキリはしました。
とはいえ、支払いの焦げ付きかなんかトラブルがあっての今回の処置でしょうから
これからどうなることやら。
タグ:スルガ銀行 VISAデビットカード