SSブログ

Opera11にしたらマウスジェスチャーの反応が悪い [パソコントラブル]

Operaを起動したら勝手に11にアップデートされていたのでこんなもんかと使っていましたが
どうもデフォルト動作が変更されまくり。

マウスジェスチャーもいつものようにタブを閉じるとかリロードしようとササッとマウスを動かしても反応しない。
ゆっくり大きくジェスチャーすれば・・・ってマウスジェスチャーの便利さを損なってますやん^^

そこで検索すると2ちゃんねるのスレでは
>opera:configでGesture Thresholdを検索して出てきた5を3にする
とあるので、早速真似してみる。
でもよくなったのか?という程度。

さらにブラウザを使っているとマウスジェスチャーを途中で止めたときに次の動作のヒントを画像ポップアップで示してくる。
これだな。
これを表示するためにジェスチャー読み取りの時間を作ったわけか。
早速設定でヒント停止をしてみる。

ツール>設定>詳細設定>ショートカット>ヒントを表示する
opera11_mousegesture_refine.jpg
チェックを解除してOKで適用。

なんだかキビキビ反応するようになった気がします。
プラセボ効果でしょうか^^



トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。