SSブログ

無線LANエントリーモデルのWHR-HP-GNを買ってみた バッファロー [PCパーツ]


BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GN


BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GN




古くなったコレガの無線LANルーターが
たびたび熱に負けてフリーズするので買い換え。
エントリーモデルだと5000円前後から選べるので、
無難に設定が簡単そうなバッファローのWHR-HP-GNにしてみました。

届く前に公式サイトを見るとエアナビゲーターのCDROMが付属と書いてあるので
ルーター動かすのにアプリ入れるんかい、と思っていましたが
普通にhttp://192.168.11.1/ にアクセスするだけでした。セーフ

早速モデムにつないでガイドに従い、
SSIDとKEYを設定するとすぐインターネットに繋がりましたが
家庭内LANの中で古い2000機の子機アダプタがWEPのセキュリティしか持ってなくて焦る。

そこで設定からマルチセキュリティを使用するを選択して
WPAとWEPの混在で古いノートPCもインターネットにつなげることができて一安心。
ちょっとビビリました^^
アダプタはいろいろ試してくて、コレガ・プラネックス・バッファローの混在状態ですが
どれも問題なくインターネット接続可。

11nは標準サポートでなく、似たような技術を使って150Mbpsまで出せるみたいですが
とりあえず低速ADSLなのでそこはまだ試さずの状態で11g/b使用です。

低速回線ながらルーターを新しくして速度1割増。
速くなったというよりは古いコレガが遅くしてたみたいですね。


ゲームもパソコンも電波がよく届く150Mbpsハイパワー。
WHR-HP-GN
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/


BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station セット(USB) WHR-HP-GN/U


BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station セット(USB) WHR-HP-GN/U



トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。