SSブログ

民放各局のラジオをインターネット配信「radiko.jp」スタート!だが・・・ [PCニュース]

ちょっと前のネット放送なら著作権に配慮して曲が流れると意味不明な宣伝タイムでしたが・・・
これはすごい!丸々FM放送してるじゃないのー!!




AM・FM各局の放送をそのままネットで聴ける、ということですが、折角インターネットなのに地方で区切ってどうする。

>IPサイマルラジオは、都市部における地上波ラジオの聴取環境の改善などを目的

目的はそうなんでしょうけど、折角ワールドワイドウェブの世界に情報が載っているというのに。
とはいえ、今の段階でこれはすごいですね。
8月いっぱいまで試験期間ということですが、うまくいくと便利になるかも。というかラジオ聴きまくるかも。


パソコンでラジオが聴ける radiko.jp
http://radiko.jp/

タグ:RADIKO ラジオ

共通テーマ:ニュース
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。