SSブログ

フリーでCPUやHDDの温度を表示するソフト Speccyを使ってみた [フリーソフト使ってみた]

Everest home editionも更新されなくなり有料版なんて使ってられないのでずっと古いままでしたが、フリーソフトであったんですねー。

Speccy exeを起動するのみ簡単!
speccy CPU monitor.jpg

で、早速起動させてみると・・・windows2000だとCPU温度が高いような。このソフトに限らず高く表示されるのは前にもあったのでこれもかという気分。
いやもしかして本当に高いのか?Everestだと15℃くらいしたなんですが。
前にXPとデュアルブートしていたころはXPと2000で表示温度が違ったのであまり気にしてないんですが・・・。
ま、いっか!

詳細・ダウンロードはこちらから
http://www.piriform.com/speccy

自分のパソコンのCPUやHDDの温度・各ハードウェアの詳細などをわかりやすくまとめて表示するフリーソフト「Speccy」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100110_speccy/


参考リンク:
Windows 2000をマルチコアで最適化する 黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition
1.Windows2000の Core2系CPUの加熱問題
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/512703.html

Windows 2000 SP4 ベースのコンピューターに更新プログラム ロールアップ 1 をインストールした後に CPU 温度が異常に増加します。
http://support.microsoft.com/kb/919521/ja

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。