SSブログ

OutlookExpressで受信できなくなったHotmailをOperaで受信 [パソコントラブル]

プロトコルが変わったかなんかで今までのOutlookExpressのままではHotmailを受信できなくなったので、ヘルプ参照を元に設定を変更しようとするとWindows2000ではHotmailのPOP3の設定メニューがありません。
XPが入ってるPCを動かせば済む話なんですがさすがにアカウント保守のためだけに別PCを起動させるのが面倒で、仕方なくWebメールとしてログインをしていたんですが複数アカウント持っているとこれも面倒。
まあ仕方ないとそのままだったんですがOperaのバージョンアップにあわせて情報を検索していたらメールクライアントとして使ってるという文字列が。
そういえばメール受信できるんだなあと、目からうろこ。

ツールからメールとチャットアカウントの編集でメールアカウント作成。
メールアドレスとパスワードを入れて完了。
POP3やらSMTPの設定は自動にやってくれるようです。簡単!

なんだこんな簡単なことだったら最初からOperaでメール受信しておけばよかった。
とりあえず使いつづけてみます。

タグ:hotmail

共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。