SSブログ

ページランクが下がると・・・ [パソコントラブル]

他のブログの話ですが、どうもここ2ヶ月くらいアクセスが減ってるので調べてみると・・・。
どうやらPageRankが下がって検索上位から外れたようです。
結果、総アクセス数は約3分の1に。
アクセス解析を見ると、8月にランクが更新されたのか月変わりを境に面白いように3分の1。

ページランクのアルゴリズムなんて誰も分からないので理由を考えてもアレですが、グーグル様から見放されるとこうゆうことになるんですね。
グーグル八分とはいかないまでも、すごいダメージです(笑)。
こうなってくるとpingとかSEOとか関係ない、グーグル様のご機嫌はどうやったら直るのかな・・・。


共通テーマ:パソコン・インターネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。