SSブログ

WindowsXPのライセンス認証はオンラインでまだできるのか? アクティベーション [PCパーツ]

なぜか管理者権限でログオンしているのに
インストールできないアプリが続出。
久しぶりにwinfaqを眺めたり、思い当たるアプリを削除したり、
空きディスクを作ったり、レジストリ最適化などをしてみるものの
全く改善しないのでクリーンインストールを実行。
windows xp activation on line.jpg

普段からデータドライブは別にしてあるので、OSのインストールはすぐ終わり。
XPから始まったアクティベーションしろというバルーンが毎日でる。
自分のPCとOSなんで認証自体は問題ないが時代はWin7ということでちょっと心配に^^

光学ドライブやFDDやメモリやCPUを換装しまくって
さらにsp1からsp3に変わっていたりしてWPA.DBLのコピーはダメ。

マザーボードだけ最初と同じでオンライン認証できるのかどうかやってみると・・・

すんなりOK。

120日だか160日だかでユーザーのPC構成のデータベースを削除、というケースなんでしょうか。
電話認証だとめんどくさいなあと思っていたらオンライン認証ですんなり済みました。

しかし、これって完全にサポートが終わってもやってくれるんでしょうかねー?

参考リンク:
ついに「Windows XP」を搭載したパソコンが販売終了へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100908_windows_xp_pc_end/


Windows7 Home Premium 64bit DVD DSP(OEM)版+メモリセット


Windows7 Home Premium 64bit DVD DSP(OEM)版+メモリセット



トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。